
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定番の香りのルームスプレー

  

ルームスプレーを作りました。
ここずっと使い続けている
我が家の定番の香りです。
ちょっと甘さのある柑橘系の優しい香り。

**ルームスプレー レシピ**
無水エタノール 5ミリリットル
精製水 45ミリリットル
ネロリ精油2滴、ゼラニウム精油2滴、スイートオレンジ精油1滴

スプレー容器にエタノールを入れ
精油を落としよく混ぜます。
精製水を加え、容器をしっかり振って
なじませて出来上がり。
使う前にも容器を振ります。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*

気づいた時に、適当にシュッシュとやります。
玄関先などでよく使っています。

人工的な香料とは違って、強くはありませんが
自然な香りで、私は好きです。

外出先から帰ってきて
この香りがほのかに残っていると
「ああ~、家に帰ってきたなあ」という感じがします。

ダンナは毎朝出勤前に、このスプレーを自分に振りかけてます。
お守りか魔よけ(笑)のようなイメージを持っているようです。
単なる香りのスプレーなんですが^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:23 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬景色のお散歩 | top | 報道と悪意

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/448-bbab327a
