スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

便利なターナー

  

最近、体調のことも考えて
三食和食という生活を続けています。

そんな中、がぜん作るようになったおかずが煮魚。
うちのダンナが煮魚嫌いで
私も煮るよりは焼いた方が簡単、もとい好みということもあり
これまで我が家では、ほとんど登場しないメニューでした。

ところで、この写真はターナー(フライ返し)。
雑貨などについて著書のある
石黒智子さんプロデュースのものです。

シンプルなデザインが気に入って
お玉などと5点セットで
ずいぶん昔に購入したのですが
このターナーだけは我が家でいまいち使い道がなく
棚の片隅に置きっぱなしになっていました。

で、今回、煮魚を作るようになって思い出したんですが
このターナー、煮魚を鍋から取り出す時に
非常に使いやすいんです。

ターナーの薄さ、軽さ、取っ手の形状など
ちょうど使い勝手が良いんですね。

柔らかく煮えた魚を、お皿によそう時に崩してしまう、という
よくやる私の失敗を、簡単に防ぐことができます。

ちょっとしたことではあるんですが
こういう時に、道具の便利さというものを強く感じます。
処分せずに、取っておいて良かった!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:40 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年々、軽やかに | top | 雪が積もりました 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/445-02662092
