スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リネンクロスの良さがやっとこ

  
最近になって、ずっと使い続けてきた
リネン100%のキッチンクロスの良さが
やっとわかり始めてきました。

綿とは違う柔らかさがあって丈夫。
グラスやお皿を拭いても繊維がつかず
吸水力が高いのに乾くのがとても早いです。

良いことずくめのように思えますが
買った時からこんなだったわけでなく
何年も我慢^^;して使っていたら
気づいたら最近こんな感じになってました。

昔、雑貨に関する本か何かで
リネンのクロスのことを知り
ワクワクしながら購入してみたんですが
実物は想像を超えるゴワゴワさ。

水分は全く吸わないし、一体何なの?これ?と。
何回も洗ってなじませて使う、とは聞いていましたが
何回洗ってもゴワゴワ。

もしかして、高価なものじゃないとダメなのかと思い
少し高めのものも購入してみたんですが
全然同じ。

ガッカリするやら腹立たしいやら複雑な気持ちでしたが
もったいないので^^;結局ずっと使っていたら
最近になって良さがわかってきたという次第です。

自分では何回も洗っているつもりだったんですが
序盤からもっともっとガンガン洗って
なじませれば良かったんですかねえ。

出来れば、最初からなじんだものが欲しいんですけど
そういうものもあるのでしょうか。
あるなら、ぜひ購入したいです。
とっても使いやすいので!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:21 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美しいものを見て | top | すっかり味噌好きに

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/440-c113648e
