
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

好みのレアチーズレシピ

  

久しぶりにレアチーズケーキを作りました。

昔、レアチーズケーキ作りに凝ったことがあって
カロリー低めのさっぱり風からこってり濃厚まで
色々なレシピを試してみましたが
結局、リピートしてるのは
一番最初に使っていたレシピです。

だいたいのレシピは
クリームチーズ:プレーンヨーグルト:サワークリーム が
3:2:1、
これらを合わせたものと、だいたい同量の生クリームを
泡だてて加えます。

甘さは適当に、レモン汁や好みのリキュールで風味付けして
ゼラチンで固めます。

このレシピは、さっぱり系ですね。
サワークリームを加えるレシピは
あんまりメジャーではないかもですが
サワークリームをいれると、
さっぱりした中にもコクが生まれる感じがして
その辺のバランスが自分の好みです。

レアチーズケーキのレシピは
材料は、どのレシピもだいたい似てますが
その比率で濃厚さや風味が変わるようです。

基本的に混ぜて冷やし固めるお菓子なので
比率をアレンジしても失敗しにくく
自分の好みのポイントを
反映させやすいお菓子かもしれませんね。

濃厚なレアチーズも時にいいなと思うんですが
いざ、自分で作ろうかなという時には
やっぱりこのレシピが思い浮かびます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:27 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すっかり味噌好きに | top | カレンデュラの万能軟膏

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/438-54696150
