スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TPPって??一体何なの??

以前からチラホラと報道のあった「TPP」。
野田首相は、このTPPに
日本が交渉参加する意向を固めたそうです。

ところでTPPって一体何なのかご存じですか?
詳しい内容をご存じの方が身の周りにいますか?

私はよくわかりませんでしたが
この動画を見てゾゾゾ~っとしました。



ボリューム横の「…」をクリックすると画面上のコメントを消せます

最初、私が好きなスケーターの
浅田真央さんの話がちょこっと出てくるとのことで
そこだけ見てみようと思ったんですが
この先生の話が面白くて
ついつい最後まで見てしまいました。

この先生はいわゆるTPP反対派で
先日、フジテレビの「とくだね」にも出演していました。
(生放送中、終始キレ気味^^;)

で、TPP推進派のこういった動画も探してみたんですが
ないのですよ!

動画でなくとも報道などで、
TPP参加によって、どんなに日本に良いことがあるのか
この先生のように具体的に、こと細かく説明してくれている人の話を
聞くことができません。
また、こういった反対派の意見が例えば誤っているとか
そういう指摘を聞くこともできません。

推進派の話は、とにかく参加ありき。
参加しないと日本が遅れをとる、このバスに乗り遅れないで!みたいな
不安を煽って急かせるような話ばっかりの印象です。
具体的な日本の国益はなんなのでしょうか?
まさか牛丼が超安くなるってことだけ?(笑)

この動画を見てどう思うかは
もちろん見た人それぞれですが
私には、この先生の言うことが
どう聞いても
至極まっとうな話にしか聞こえないんですが・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋も深まり・・・ | top | スイートアーモンド油の石けん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/435-77907ecd
