
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

便利な缶詰

  

コーンスープが好きで、しばしば作るんですが
最近よく利用しているのが、このコーン缶。

中身を鍋にあけたら
空いた缶に同量の牛乳を計って入れて
温めて出来上がり。

コーンにすでに味付けがしてあるので
牛乳を足すだけでOKなんです。
缶を使って適量の牛乳を計れるのも
洗いものが増えなくて良いです。

これまで、クリーム状のコーン缶と
コソメキューブや自分でとった鶏スープなどを
ベースに作っていたんですが
この缶詰を使ってみたら、簡単だしおいしいし
ああ、もうこれでいいわ^^と。

cor2.jpg

野菜や鶏肉をプラスして
コーンクリームパスタの
ソースなんかにも利用してます。

あまりにあっけなく作れるので
こういうひと手間が
苦になりません。

使い勝手の良い一品です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




12:15 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
季節の終わりに | top | 和柄の吸引力

comments

# 初!
今朝ね、
ブログ読んで
よし!今日はこれを買おう!と思ったのに
夕方にスーパーへ行って探したら
なかった(T_T)(T_T)
うちの近所のスーパーには売ってないよーー
悲しい!
というわけで、初めてのコメントです~

ケータイで読んでてね、
ふんふん、牛乳混ぜるのね、と
頭の中では黄色一色のスープ想像していたら、
さすが!!
なんと、パスタ屋さんのような
なんともおいしそうなスープ!
そっくり真似しようと思っていたのにーー
by: ノブブ | 2011/10/12 18:23 | URL [編集] | page top↑
# ノブブさんへ
初コメントどうもありがとう(^o^)

近所のスーパーになかったんだね。
そういえば、私の近所にも
置いてる所と置いてない所があるよ。

あまりメジャーな缶詰じゃないのかも・・・
私は重宝してるんだけどね。
どこかで見かけたら
ぜひ試してみてね!
by: 凪 | 2011/10/14 08:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/426-9a1275ea
