スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありきたりでは、ありますが

今月に入ってから
友人との再会と別れが重なっています。

まずは再会。
久~しぶりに、以前勤めていた会社の同期、
女性4人で集まりました。
一番会っていなかった人とは
何と15年以上ぶりの再会。

当時の記憶を、みんなで一生懸命つぎはぎしながら(笑)
懐かしい話で盛り上がりました。

みんな、全然変わってなくて
いや、本当は当然少しずつ変わっているのだろうけど
まとっている雰囲気というか
私が当時から感じていた「風」のような
心地良い空気は全く同じでした。

再会。
今は関東で暮らす高校時代の友人と、ここ10年近く
しばらく音信不通になっていたのですが
ひょんなことからメールで連絡を取り合うようになりました。

久しぶりに会話してみると
原発事故の話だったり、手作り石けんや手作りコスメなど
共通の話題が、すごくたくさんあることがわかりました。

連絡を取り合わなかった期間、話をすることはなかったけれど
お互いに似たようなことに興味を持っていたなんて
とっても不思議な感じがします。

別れ。
高校時代からの親友が、北海道から東京へと転居していきました。

彼女とは相当長いつきあいですが
考えてみると、高校を卒業してから
お互い北海道内に住んでいても
同じ街に住むことはほとんどなくて
いつも離れ離れのような状態でした。

でも、だからと言って、
東京まで距離が離れてしまうと、やはりちょっと遠いなあと・・・
ダンナさんの定年までは、もう北海道に住むこともないそうなので
やはりちょっと寂しさを感じます。


でも、今月続いている懐かしい再会の数々を思うと
彼女との別れも、どうということはなく思えてきます。

素晴らしくありきたりですが
友達って、遠く離れても、長い間会えなくても
やっぱり友達なんだなって。

最近は、何度も何度もそう実感しながら過ごしています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:13 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旬のジャガイモで | top | 今日出来ることをやろうって

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/416-cfdd2299
