スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カレンデュラとオレンジのバスソルト

  

カレンデュラのハーブティーを使って
バスソルトを作りました。

カレンデュラは鮮やかなオレンジ色をした花で
濃いめに淹れたハーブティーにも花の色が出ます。

これを天然塩に含ませて、電子レンジで水分を飛ばすのですが
カレンデュラの淡い色がついて
なかなか可愛い感じになりました。

最後に香りをつけますが
カレンデュラの色味から連想して
スイート・オレンジの香りをつけることにしました。

柑橘系の精油をお風呂に使う時は
肌に刺激を感じることがあるので要注意なんですが
私の場合は、こうして塩などに含ませると
一回の入浴で2、3滴までは大丈夫のようです。

さらに、柑橘系ではないけれど
柑橘風味も持つネロリを少しプラスして完成。

爽やかでありながら、甘くて優しい香りに
心も身体も和まずにはいれらない
癒しのバスソルトです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



08:55 | 入浴剤 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心鎮かに | top | トレーシー・メソッドで 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/408-12d33631
