スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トレーシー・メソッドで 2

  dan.jpg
  *自らすすんでダンベルを購入する日がやってくるとは*

以前、ちょこっと記事にもしましたが
「トレーシー・メソッド」によるエクササイズを始めて
3週間ほど。

なかなか毎日というわけにはいかず
サボリサボリですが、それでも身体が
日々変化しているのを感じます。

特に感じるのが筋力。

私の場合、もう本格的に
筋肉が落ちていた^^;せいもあると思うんですが
足もお腹も腕も、明らかに自分比で
ひきしまってきました。

それから柔軟性。

もともと、身体が固い方ではなかったはずなんですが
それでもやっぱり、かなりカチカチになってきてたんですね。
このエクササイズの最初の頃から見ると
ずいぶん柔らかさが戻ってきた感じです。

始めた頃は、ウォームアップだけで「ハァハァ」でした^^;
色々な場所が筋肉痛にもなって痛かったですが
それがだんだんと楽にこなせるようになり
筋肉痛にもならなくなりました。

こういう自分の身体の変化が、
私にとってはとても新鮮で面白いです!
最初はできなかったことが
だんだんできるようになる喜びみたいなものも感じますし
身体を目いっぱい動かした後の爽快感も良いです。

昔から、あまりスポーツは得意じゃなくて
こういったトレーニングっぽいことにも
興味を持ったことさえなかったんですが
人間って、本当に変わるものですね。

もうしばらく続けます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:57 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カレンデュラとオレンジのバスソルト | top | カモミールのクリーム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/407-831da8a3
