スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日本の報道のうすら寒さ

有名芸能人が突然芸能界引退ということで
テレビや新聞が一斉に報道しています。
確かに驚きのニュースでしたね。

でも私はこの報道の姿勢に
とても違和感を持っています。

なぜなら、先日の日曜日にあった
フジテレビに対する大規模デモが
今日になっても、ごく一部のメディアでしか
取り上げていないから。
特にテレビ局は一切スルーのようです。

fujidemo.jpg


私は、ネットでデモの生中継を見たのですが
ものすごい大勢の人達が集まっていて
ビックリしました。
1万人は超えていたのではないでしょうか?

【8・21】フジテレビ抗議デモ出発地点での先頭~末尾まで【無音5倍速】


参加者は、ネット世代の若者だけでなく
結構な高年齢の人達もいて、また女性の姿も多く
まさに老若男女の集まり。
何か特殊な思考や信仰を持つ人達の集まりみたいな空気は
私は感じられず、ごく一般の方々が集っているように見えました。

こんな大規模な日本人デモを見たのは
生まれて初めてです。

このデモは、フジテレビが行ってきた
度を過ぎた偏向報道を糾弾するものですが

視聴者の不満が、こんな大規模に
しかもデモという日本人としては珍しい形で噴出したことは
これまでに聞いたことはなく

これはもうフジテレビ云々という枠を超えて
日本の報道機関すべてに対する
視聴者からの大きな「声」なのではないですかね。

これほどの大きくて珍しいニュース、
日本の報道機関として
明らかに報道する義務があると思うのですが。

芸能人の引退の方が重要ですか???(失笑)

視聴者の大きな大きな声を抹殺する今の報道機関は
どこに向かって誰のために報道しているのでしょうか。

今の日本の報道には、私はもううすら寒いものしか感じません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:32 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野菜の素揚げを | top | カサブランカの花が咲いて

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/401-a3856b94
