
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カサブランカの花が咲いて

  

ベランダで育てているカサブランカが咲きました。

今年の春と遅い時期に球根の株分けをしたので
今年は花は無理かなーと思っていたんですが
数は少ないながら、ちゃんと咲いてくれました。

自分で育てる花の中では、やはりバラの開花が
一番感動的なんですが(枯らしちゃいましたけどT_T)
ユリも感動します。

カサブランカは、ユリの中でも特に大輪で
ツボミの段階からしてもうすでに大きいんですが
実際に花が開いた朝には
毎回思わず歓声を上げてしまいます。

kasa2.jpg

それから香り。
カサブランカの香りは強くて
直接嗅ぐとちょっと濃厚過ぎる気がするんですが

部屋の中にいて、窓の外から
風にのって運ばれて香る分には
とっても心が休まります。

花の見た目と同様に
ゴージャスで優雅な香り。
カサブランカならでは、です。

しかしカサブランカが咲きだすと
こちらでは、いよいよ夏も終わりに
近づいたなあ~と・・・

甘い香りにうっとりしつつ
ちょっと寂しさみたいなものも
感じてしまいます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




11:14 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本の報道のうすら寒さ | top | 疲れた肌にガスール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/400-3625755e
