スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒髪に疲れ・・・

昨日、美容室で髪の毛を短めにカットし
久~しぶりにカラーリングをしました。
お店の記録によると2年以上ぶりのことです。

自分で、簡単な化粧品を作るようになってから
化粧品の中身が気になるようになったり
体調を壊した時期も重なって
食物に玄米を取り入れるようになったりと

身体に取り入れるものについては
外からのものも内からのものも
少しずつナチュラル志向に
変わりました。

そんなわけで、ケミカル染料でのカラーリングもやめて
普通に自然の状態でいいかあ、と
黒髪に戻していたんですが・・・

・・・黒髪に疲れました^^;

私の髪の毛、ホント真っ黒なんです。
量もすごく多くて
コマメにカットしても
あっという間に伸びてきます。

黒髪に戻した当初は新鮮だったんですが
最近では、鏡を見るたびこの真っ黒さ加減が重くて重くて。

なので今回の染めは
とても良い気分転換になりました!

ナチュラル志向は、あくまでそれが心地良かったから
自分の中に根付いていったわけなんですね。

それが、ナチュラル志向を目指すことが目的になってしまうと
「ケミカル反対!」ありきになって
嫌だな~と内心思いながらも
黒髪を続けることになってしまいかねません。

こういうのはバランス感覚が大切ですね。
自分の心地良さのポイントを
見誤ってはいけませんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:45 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
疲れた肌にガスール | top | ペパーミントがピッタリな日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/398-5f5cd6a3
