スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペパーミントがピッタリな日

  
  **畑で育てているペパーミント 育ち過ぎて雑草風味**

北海道の暑さは、どんなに暑くとも
せいぜいお盆まで、なんて言われますが
昨日はずいぶん蒸し暑い日でした。

寝不足と、多分、気圧の関係もあったのか
朝からず~っと偏頭痛もあり
最近始めた運動のせいで筋肉痛もあり
気分は最悪(+_+)

何もやる気が起こらなかったのですが
ふとペパーミントのお茶を飲んでみようと思いつきました。

家庭菜園をしている畑で育てているペパーミントが
すっかり大きくなっているのです。

mint1.jpg

生のペパーミントの若葉を多めにポットに入れて
熱湯を注ぎ蒸らすこと4~5分くらい。
氷を入れたグラスに注いで出来上がり。

mint2.jpg

いかにもフレッシュハーブ!!という
青臭い香りと味が
この日の気分の救いになりました。

他のハーブなんかと混ぜた方が
味は断然良くなると思うんですが

蒸し暑くて頭痛で筋肉痛で・・・なんて日には
このストレートなミントのお茶が
とてもおいしく感じられました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



08:49 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒髪に疲れ・・・ | top | トレーシー・メソッドで

comments

#
お盆をすぎて急に秋の気配です

ハーブティー いいですね
私はこのところトマトジュースがマイブームでしたが
凪さんのティーを観て
私も飲みたくなりました
レモングラスとレモンバームがあるので

↑私も明日カットに行く予定です♪
その後で へナで染めます~(自分で)
黒髪もステキだけど少し明るいのもいいですね
秋はちょっと新しい自分に出会いたくなりませんか?
(私ちょっとウキウキです)
by: スミレココ | 2011/08/19 19:18 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
> レモングラスとレモンバームがあるので

あ、いいですね~
私は今年のハーブはペパーミント一種類だけなので。
フレッシュで飲む時は色々ブレンドした方が美味しそうです。
>
> ↑私も明日カットに行く予定です♪
行ってこられましたか?ウキウキになったでしょうか^^
私はヘナを何回か試しましたが
全然染まらなくて・・・
でも、髪への負担はまるで違いますね。
髪の色を変えたのにはウキウキですが
手触りがゴワゴワに変わってしまって(T_T)悲しいです。
by: 凪 | 2011/08/21 10:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/397-12cef2c5
