
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トレーシー・メソッドで

  

単なる身体のdbりよう^^;が気になる、を通り越えて
もはや人として大切な筋肉の衰えさえもが
気になりだしていた今日この頃。

友人に勧められて「ザ・トレーシー・メソッド」という
エクササイズ用DVDを購入して
運動を始めました。

いや~、最初に行うウォームアップだけで
すでにハァハァで^^;
本編のエクササイズをいくつか試してみましたが
どれもこれも自分の筋肉の衰えを痛感し
キツイことキツイこと。

ですが、終わった後の
何とも言えないこの爽快感は一体何でしょうか!
もういや、とは感じませんでした。

キツイはキツイんですが、音楽が流れる中のダンスっぽい動きで
ただモクモクと回数を数えながら
歯を食いしばってこなす、みたいのとは違う感じです。

DVDの中の、トレーシーの身体は見た目に本当に美しく
ちょっと見惚れてしまいます。
モデルのような、超細い!みたいな美しさとは別物の
しなやかに鍛えられた美しさですね。

先日、見に行ったフィギュアのアイスショーに出演してたいた選手達も
皆そんな感じでした。

遠目には、ほっそりと華奢に見えますが、近くに来ると
どの選手も、しっかりと鍛えられた足と背中が
とても印象に残っています。

ここまで筋肉が落ちている私の場合^^;
むしろ普通の人よりも
わかりやすい効果が出るのではないか?と期待します。
しばらく続けてみます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:40 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ペパーミントがピッタリな日 | top | 酢っぱジャム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/396-688c3c87
