
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最低の放送事故

フジテレビ系列の「東海テレビ」が昨日放送事故を起こし
今日はその謝罪放送もあったようです。

放送事故の内容は、「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」など
不謹慎な内容が書かれたフリップを表示したというもの。

これは番組の中のプレゼントコーナーで
「○○市 ○○さん」などと当選者名を表示するはずだった所に
表示されたようです。

そのプレゼントとは、岩手県産ひとめぼれ10キロだったそうで
まったくもってシャレになりません。

この「セシウムさん」などと表示されたフリップは
担当者がふざけ心で作成したリハーサル用のものだったそうです。

しかし、ふざけ心とは言え
こういったものを実際に作ってるなんて
本当にテレビ局ってどうなっているのでしょう?

善悪の分別のまだついていない子どもが
ふざけたわけではありません。

いい年をした大人が、しかもテレビ局という
日本の報道を担う仕事をしている人が
こういうものを作っているんです。

100歩譲って、そういう下劣な人が
テレビ局の仕事に携わることがあったとしても
これを使ってリハーサルをした時に
何か言う人は、この東海テレビには一人もいないのでしょうか?

それともこういう「ふざけ」が
普通の雰囲気の職場なんでしょうか?テレビ局って。

一般常識では絶対に考えられませんね。

昨日は、別の報道で
新米の出荷時期が近づき、米農家の方が
「祈ることしかできない」(規制値に引っかからないよう)
と話していたのが印象的でした。

同じ放送局ではないにしろ、こういう報道をする一方で
こんな馬鹿げたフリップなどを
ふざけて作るというその下品さ、モラルのなさ。

日本の報道には、特に震災以来、強い不信感を抱いていますが
この放送事故は本当に最低だと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:52 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暑い季節にハッカ油 | top | 気持ちが満たされていくばかり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/391-bcca3f45
