
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3色石けん

  


石けんを作りました。

前回作った真っ黒な竹炭石けんと
見た目は全然違いますが。
中身はほぼ同じです。

今回はすっきり系の太白ゴマ油を
保湿の高いオリーブオイルに変え
竹炭のかわりに、ピンククレイと
群青パウダーを使って3色デザインにしてみました。

竹炭石けんと比べて、ずいぶんマイルドな使用感です。
特に洗髪の時に違いを感じます。

ほんのちょっと組み合わせを変えただけなんですが
ちゃんと違いが出るものです。

香りは、クラリセージ、パルマローザ、フランキンセンス。
精油の在庫整理的な事情で組み合わせたんですが
意外にも優しげな温かい香りになりました。

・・・が、
乾燥期間が過ぎてみると香りはだいぶ飛んでしまい
結局クラリセージの香りしか残ってないような。
う~ん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
11:42 | 手作り石けん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気持ちが満たされていくばかり | top | 自分で判断することの大切さ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/389-c8458230
