スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本物には力が宿る

  
    モリコロパーク内のアイスショー会場入口 


週末、名古屋旅行へ出かけ
旅を満喫してきました!

今回の旅の最大の目的は
フィギュアスケートの浅田真央選手が出演している
アイスショーを見に行くこと。

生のスケートを見ること自体
すごく久しぶりで、と~っても楽しみだったんですが
その期待を全く裏切らない
素晴らしいショーでした。

特に、真央選手の何と言っていいのか
良い意味で人間離れした
独特の雰囲気。

ただの、細いきれいなお嬢さんではないんですね。
重力を感じさせないというか
ホントに常時氷から浮かんでる感じで。

照明を絞った暗い氷の上で
衣装も振りもお揃いの群舞で滑っていても
自然と目立つんですよ。なんか・・・発光してる?^^;
まさに眼福でしたよ~

スケートにはほとんど興味もなく
かなり感受性の低い^^;夫と一緒だったのですが
そんな夫でさえ、真央選手の際立った個性は
感じ取れたようでした。

ダンナは、ショーの途中寝そうになってましたが
フィナーレでは、このショー恒例の
観客みんなで踊るダンスを
最初は嫌がっていたのに、結局最後は嬉しそうに踊っていました。

ついダンナの話ばかりになってしまいましたが^^;
何が言いたかったかというと
こういう興味のない人でさえ
巻き込んでしまえるって
フィギュアスケートってすごいなあ
力あるなあ、ということです。

スポーツや音楽、芸術には
こういったパワーって本当にありますね。
本物には力が宿るんですねえ。

とても幸せな気分が味わえた
素敵な時間でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:58 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冷抹茶 | top | ささやかな ありがたみ

comments

# こんばんは。
凪さま、こんばんは。

真央さんの演技、そんなに際立っていたんですね!
実は、私30日の大阪でのアイスショー観に行くのです♪
なので、今、その真央選手の素晴らしさを聞いて、ますます楽しみになりました♪
実際に演技を観たら、もっと好きになりそうです(*´∀`*)
楽しみです~☆
うれしいレポートありがとうございました!
by: moco | 2011/07/26 19:31 | URL [編集] | page top↑
# mocoさんへ
mocoさん、こんにちは^^

大阪公演、行かれるんですね!うらやましい~
私も行けるものなら、また行きたいくらいですよ!

真央選手はスケーティングもかなり変わってきているのでは
ないでしょうかね?
素晴らしくなめらかで軽やかでした。

フィナーレのラブ注入、私の目の前はチャーリーで
鼻血が出そう^^;でした!
楽しんできてくださいね。
by: 凪 | 2011/07/27 12:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/385-663ac474
