
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

光と影のコントラスト



こちら北海道もすっかり暑くなりました。
気温も上がり湿度も上がりムシムシと。

近くの公園の散歩道も
強い日差しで影がクッキリです。

kage2.jpg

でもこの公園の散歩道は
見上げる高さの木々が、空を覆うほど茂っていて
太陽の光を遮ります。

外の日差しが強いほど
その光とのコントラストで公園内はほの暗く
涼しいです。
何だか守られている感じ。

kage3.jpg

暗い中から光に透かして見える緑も
またキレイなものです。
湿度をたっぷり含んだ風も
この中では、不快というほどではありませんね。

散歩道を抜けると、刺すような太陽の光のもとに
交通量の多い道路の車の轟音と
アスファルトの照り返しが待っていました。
あー、暑さが一気に倍増^^;

真夏は特に感じますけど
こういう人工的なものって、自然に反していますね。
便利なんだけども。

束の間の涼でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


19:00 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食の汚染は | top | それぞれの花

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/378-76cac1fd
