
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それぞれの花

  
     ラバテラ 成長スピードにだいぶ差が

ベランダで春に種まきした花の苗が
かなり大きくなってきました。

超適当に、まいておいたんですが
種は芽を出し葉を伸ばし
ちゃんと大きくなっています。

同じ時期に同じように種まきしているんですが
成長のスピードはそれぞれで
早いものあり遅いものあり。

植物を育てていると、こうした成長スピードは元より
ほったらかしでも、勝手にグングン大きくなるものもあれば
水や肥料や光が足りないと
すぐにダウンしてしまうものもあり

人間とそっくりだなあって
いつも思えてきて、つい微笑んでしまいます。

成長過程はそれぞれですが
最後はみんなが自分の花を咲かせます。

同じ種類の苗で、一見同じように咲いているように見えても
まったく同じように花がつくことはなく
みんな本当にそれぞれの花。

世界に一つだけの花~♪という歌が
いつも思い浮かんできて、つい鼻歌を歌ってしまいます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
11:47 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
光と影のコントラスト | top | ブライトカラーの手編みトート

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/377-9a0b2a8a
