スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブライトカラーの手編みトート

  

初めてバッグを編んでみました。

見本通りにいけば、もっと縦長のトートバッグに
なるはずだったんですが
なぜかゴロンとした感じに完成。

これはレーヨン糸で編んでいます。

古新聞を束ねる時によく使う
ビニール製の紐にソックリな糸で
しっかりと丈夫そうな分
あまり編みやすくはなかったです。

編み物としては、ず~~っとこま編みばっかりなので
面白くないですけど
編み進むうちに、だんだんバッグの形になっていくのは
楽しかったです。

こま編み自体は簡単ですけど、こま編みだけだと
けっこう編み目のアラが目立ちますね。
編み方のどの部分がまずかったのか
バッグの形もゆがんでます^^;

こういう感じのバッグが
結構いいお値段で売られているのをみかけて
「自分で編めるんじゃ?」と思ったのが
作ってみようと思ったきっかけだったのですが

こういうものを、きれいに編み上げるのって
難しいんだなあと。
売り物ってすごいですねえ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:12 | ハンドメイド | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
それぞれの花 | top | ラピスラズリ石けん

comments

#
素晴らしい!です 凪さん
夏らしいバッグですね
こんなのほしいわ~
でもなかなかの根気と根性が必要なんですよね
わかります
もう私は両方ともなくなって
だからある物バッグでがまんしています^^

松○大臣に期待していました
型破りなかただと しがらみにとらわれず
どんどん仕事をしてもらえるのじゃないかと~
でもちょっと・・・横暴過ぎましたね
大臣と言う立場に長くいると
権力と自信で何かを錯覚しちゃうんでしょうか?
人は弱いから余程自分を律しておかないと
大事なお役には付けませんね

私はむしろ
周りから指導性がない!と言われつつ
脱原発の理念を貫き
あっちこっちで批判されながらも
そこはやりぬこうとする
○さんの方が
人間味がありみんなの考えを聞きながらやっているように思えるんですけど~

しかし政治の世界ってどうしてこんなにややっこしいの?
ややっこしくしているのはだあれ?
(私達にも責任ある?・・・だとしたら・・・)

いずれにしても
何が正しかったかは
後世の人たちが判断してくれるでしょう
今は目先の利益にとらわれず
長いスパンで考えて判断し、
力を合わせていく時なんだと思います
by: スミレココ | 2011/07/08 14:05 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ

> でもなかなかの根気と根性が必要なんですよね
そうなんですよね!
編みたいものを見つける作業に
材料をそろえる作業。
それから地道な編み編みが^^;
ホント根気が必要です。

政治の混迷ぶりはひどいですね。
私も、あっという間に辞任した大臣には
驚きました。
あれだけ大口叩いておいて
この程度のバッシングで辞任とは
辞めざる得ない何か他の理由があったのかも
しれませんけど、もっと仕事をやって
結果を見せてからにしてよと
言いたいです。

> 今は目先の利益にとらわれず
> 長いスパンで考えて判断し、
> 力を合わせていく時なんだと思います

私もまったく同じ意見です。
でも○さんは、いくら脱原発をとなえていても
これが決定的に欠けている印象です。
by: 凪 | 2011/07/10 09:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/376-0ce36774
