スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

素朴テイストのドイリー

  ami7.jpg

またまたドイリーを編みました。
本で見かけて
何となく素朴そうな雰囲気のデザインが気に入って
編みだしたのですが
出来上がってみたら・・・想像より結構デカかったです^^;
もう少し小さめにアレンジして編めば良かったなあ(そんな技術ないけど)

        ami10.jpg
でも、中央部分に作った立体的なモチーフ ↑ が
小さなお花のようで気に入っています!


↓この本に掲載されているデザインです 
14:28 | ハンドメイド | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クセになるマウスウォッシュ | top | ほんの少しの心のゆとり

comments

# 美しい!
凪さんは器用でセンスがありますね
私はこう言うの苦手なの
途中で面倒になっちゃってつい自己流に…
それで完成すると あれれ?となっちゃう訳
父がね「母さんの子なのにな〜」と
セーターを編む母を横にしてよく私に言っていたの
「しょうないよね〜父さんに似たんでしょ〜」と私
北国の冬の夜長にこんなのが沢山出来るのかしら 心落ち着くよ 
いいなあ〜
by: スミレココ | 2009/11/14 16:05 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
スミレココさんとお父さんの会話する姿が
目に浮かぶようですね^^

私は小さいころから、「不器用な子」と言われ続けてきて
ひそかにコンプレックスだったので
そんな風に言っていただけると嬉しいです!

以前は私も、こういう世界、まったくダメだったんですが
今やなんだかハマってしまい・・・

この調子で編み続けると
北国の冬の夜長に、すごい大作ができあがりそうな気がしてます^^;
by: 凪 | 2009/11/14 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
これまたすごいですね・・・v-238私、めの数よくわからなくなるんですよ。
だから、その段やり直しとかになったりして・・・・・
こんな模様編み、とてもじゃないけどできません。さすがです・・・
セーターとかは編んだりしないんですか?そういえば、うみさんもバックを編んでましたね。v-290
by: omame | 2009/11/14 19:50 | URL [編集] | page top↑
# omameさんへ
私も、編んでると目の数が怪しくなります。
真面目な性格(笑)なので、昔はやり直してましたが
最近は面倒くさくなり、ごまかしてます。
編み物歴はまだまだ短いので
セーターなどは編んだことないんですよ〜。
うみさんのバッグもかわいかったですね。
私も次は、少しそういう実用的なものを編んでみたいですね!

by: 凪 | 2009/11/15 10:07 | URL [編集] | page top↑
# ドイリー
ドイリーって響きがまず、カッコエエ!
あ、ご無沙汰しています。うみです^^

かぎ編み、ハマってますね〜〜
すごく、綺麗に編み目がそろっていて
モヨウが綺麗に出ていますね!

コメントに登場したカバンは
取っ手を付ける段階で一旦放置状態です。(笑)

今は、シュシュを編んでいます^^
グラデーションの紐で編んでいるので可愛いですよー
また、機会があればUPしますね^^

私も、キッチリさんなんで
ついつい、編み目を数えてしまいます。
間違ったことに気付いてしまったら
気持ち悪くて、ほどかずにいられない・・・^^;

そのままで編み続けると、仕上がった後でも
気になって仕方ないと思うからですー

もうちょっと、肩の力を抜かないとダメですね(>_<)
by: うみ | 2009/11/18 09:26 | URL [編集] | page top↑
# うみさんへ
うみさん、おはようございます^^

カバンは一時放置なんですね(笑)
そういえば私も、長いこと放置している
作りかけのビーズのネックレスが・・・

シュシュのUPも楽しみにしてますね。

私も、編み物を始めるようになってから
自分のキッチリさんの性格にすごく気づきましたよ!
発見でしたねえ。

ある時、何回も目の数を確認してるにも関わらず
編み目がガタガタになったことがあって^^;(どんだけ下手なんだ)
正しく編むより、見た目が良ければいいのかもと
ちょっと悟りが開けたような気になりました(笑)

このドイリーも、途中で模様がちょっと増減しちゃったんですけど・・・ま、いいか!
by: 凪 | 2009/11/18 10:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/37-f2337046
