スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

良い香りの化粧水

  

よく利用しているショップレイラさんで
フローラルウォーターをまとめ買いしました。

こちらのショップでは
定期的にフローラルウォーターが半額となり
それを狙って^^;ほぼ毎回購入しています。
香りも品質も良い商品です。

フローラルウォーターは
化粧水に使うことが多いです。

一番簡単な化粧水の作り方は
このフローラルウォーターを開封して
植物性グリセリンを小さじ1/2~1/4を入れ
またふたを閉めてシャカシャカ。

これだけでナチュラルな化粧水の完成です。
あっと言う間で
容器の消毒なども必要なくてホントお手軽。

フローラルウォーターの良い所は
やはりその香りです。
天然の香りって自然な香りなんですよね。
精油よりもやわらかな香りです。

複数のフローラルウォーターがあると
ブレンドすることで、また違った香りが生まれて
楽しいです。

だいたいこの4本がなくなる頃に
またセールがやってきて
また買ってしまうのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:44 | 手作りコスメ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お茶の時間 | top | 青い花の癒し

comments

#
ohayo~凪さん
暑くて眠れない夜にアロマの香りはいいかも
今朝もさわやかでした
あちこちのお花や野菜たちも朝露で
皆 潤っているようです

わが家も紫の花がいくつかありますよ~
夏は白や紫が似合いそうです^^

放射能のことは・・・
大変なことが起きているけど
混乱するから 
『今は大丈夫ですよ~』って
報道しているように思います
3.11以来 私は腹をくくりましたが
沢山の子ども達のことを思うと
未来に汚点を残して申し訳ない気持ちばかりが出てきます
by: スミレココ | 2011/06/25 06:31 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
スミレココさんの所、暑いのですね~
少し暑さは和らいだでしょうか。

> わが家も紫の花がいくつかありますよ~
> 夏は白や紫が似合いそうです^^

夏はやっぱり涼しげな色の花が目にも優しいですよね。
濃い暖色系の色の花は
寒くなってきた季節の方がより鮮やかに感じます。

> 放射能のことは・・・

大手新聞社やテレビの報道は
信用しないわけではありませんけど
・・・そのことだけを信用する気は毛頭ないですね^^;

日本のこの先の未来のことは
日本人みんなで真剣に考えていかなければ
なりませんね。
by: 凪 | 2011/06/26 09:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/369-4c613d98
