スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美肌効果を感じるグリーンスムージー



「グリーンスムージーをはじめよう」(仲里園子・山口蝶子 文藝春秋)
という本を読みました。

グリーンスムージーというのは
緑の葉野菜と果物と水を
ミキサーで混ぜ合わせたものです。
アメリカで考案された、一種の健康ドリンクのようですね。

私は、果物を手軽にジュースにして飲む、というのが
春先からの密かなブームだったので
これもさっそく試してみることにしました。

うちには、ミキサーがありませんで
ハンディタイプのバーミックスで混ぜてるので
↑のように、ところどころ緑のツブツブが残って
見た目が微妙^^;ですが

ミキサーで混ぜると、ちゃんときれいな緑色の
なめらかなジュースになるようです。

あ、ちなみにこれはビギナー向けの
バナナ・オレンジ・キウィ・ホウレンソウ・水のブレンド。

果物は、薄い皮はむかずにそのまま、
ホウレンソウも洗ってそのまま混ぜるとのことで
そんなの一体飲めるんだろうか?^^;と心配でしたが
意外にも、おいしいんです!
アクや皮も全然気になりません。

しかも飲み始めて一週間ほどで
確かな良い肌の変化を感じてます。

偶然かな?とも思ったんですが
以前、皮をむかずにリンゴを食べる、というのを
カゼ防止のために続けてたことがあって
(当時、異常なカゼひきさんだったのです)

残念ながらカゼひきは良くならなかったんですが
肌の調子がすっごく良くなったことがありまして。

私の場合、食物繊維なのかビタミンなのか
常時足りてないんですかねー?
このドリンクはそういう自分に合っているようです。

肌の調子がよくなるのも嬉しいですが
何よりおいしいので、しばらく続けてみます。
こういうのは、おいしくないと続けられませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:18 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青い花の癒し | top | ハンバーグ プラス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/367-91698e2f
