
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

少しずつ何かが変わって


**毎年見事に花をつけます 木の名前がわかりません**

こちら北海道では
最近では30度近い気温の日も増え
セミの声も降るほどに騒がしく
湿度も上がってきて夏だな~と言う感じです。
先月初めには、雪が降っていた^^;というのに。

私の住んでいる所は、北海道の中でも
寒暖の差が大きい地域なので
はあ~、ホントに身体がついていくのが大変。

ですが、道行く緑は
やっと暖かくなったぞ!とばかり
本当に生き生きと葉を伸ばしていて
散歩するひとときは心地良いです。

kihana2.jpg
 これも何の木の花??

今時期は、花をつけている木が多いですね。
木に咲く花と言えば
以前は桜くらいしか思い浮かばなかったのですが

周りの景色を眺めながら
ゆっくりウォーキングするようになってからは
そんな小さな発見が細々とあります。

kihana4.jpg
 これはナナカマド

同じ道を通っていると
毎度同じ景色を見ているように思いますが

空や空気、道行く緑は
よく見てると、そうやって花が咲いたりで
毎日同じ、というものは決してないんです。

人も同じことなんでしょうね。
毎日、毎日、何かが少しずつでも
変わっていってるのだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



kihana3.jpg

ほとんど野生化状態の藤の花

09:44 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りのふきん | top | モチーフ編みでドイリー2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/363-6f857b8d
