スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たったひとつの寄せ植えから

  

冬越しに失敗してバラを枯らせてしまい(T_T)
例年になくベランダでのガーデニングに
熱が入らない今シーズンです。

しかしながら、この前立ち寄ったホームセンターで
元気な花の苗を見ていたら
やる気が少し戻ってきて
さっそく、いくつか購入し
古くから持っている鉢に寄せ植えにしました。

思えば、私がガーデングにハマリ出したのも
この鉢で作った寄せ植え作りがきっかけでした。
以前、たまたま軽い気持ちで
市のガーデニング教室に参加してみた時のことです。

それまでは、サボテンさえ
枯らしてしまったことのあった私でしたが^^;

一つの鉢の中でひしめきあい
日々成長する緑や花の可愛らしさに
すっかり引き込まれてしまいました。

あの頃は、この一鉢しかなく
ガラ~ンとしていたベランダも
今では、数々の鉢やら古土やら何やらで
ゴッチャゴチャに。

今年は初心にかえって
鉢の数を減らし
道具の始末をしようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
09:40 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モチーフ編みでドイリー2 | top | ふんわりチョコバナナムース

comments

#
私の家も、去年から庭で、
ミニトマトや、きゅうりを植えて、
漬物や、サラダにしてるんですよ。

自分の家で作った野菜は、
お店で売っている野菜より、美味しい
ですよね♪
by: たら | 2011/06/08 19:57 | URL [編集] | page top↑
# たらさんへ
たらさんの家の庭では
野菜を作っているのですね^^

やはり自分で作るとおいしさも
ひとしおですよね!
自分が世話をして収穫できると
野菜の好き嫌いなんて
なくなっちゃう気がします。
by: 凪 | 2011/06/09 14:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/361-3887474c
