
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふんわりチョコバナナムース

  

久しぶりにチョコバナナムースを作りました。

バナナを牛乳で煮崩してチョコを加え
生クリームやメレンゲ、ゼラチンも少し加えて作ります。

少々本格的な、というか面倒くさい^^;レシピなんですが
チョコとバナナの組み合わせと
ムースのフンワリした食感が好きで
くり返し作っているお菓子です。

ムースとは、フランス語で「泡」のことで
ふわっとなめらかな口当たりのお菓子のことを
ムースというのだそうです。

クッキーやケーキなどの焼き菓子とは違って
こういう冷たくてふんわりしたお菓子は
まさに「別腹」の存在を教えてくれますね。
食後にも抵抗なく食べられちゃいます。

市販品などは、よく小さな容器に
上品につめて売られていますが
自分で作れば、こうしてドーンと作れて
おかわり自由!

カロリーの問題はさておき^^;
こういうのは家で手作りのしがいがある
お菓子だな~と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:47 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たったひとつの寄せ植えから | top | ライラックの甘い風

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/360-a4fe32fc
