スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライラックの甘い風

  

道行く木々の緑がまぶしい今日この頃
ライラックの花が咲き始めました。
日当たりの良いところでは満開です。

ライラックは一般家庭の庭でも
よく植えられている花木なので
近所を散歩しているだけでも
あちこちからライラックの甘くてさわやかな香りが
ほのかに漂ってきます。

rai (2)

私はこの花と香りがとても好きでして
風にのって香りが届くと
自然と :*:・( ̄∀ ̄)・:*:   ←こんな顔になります。
まさに天然のアロマテラピーですねえ。

rai (3)

毎年この季節には
ライラックを部屋の中にも飾ります。

ボリュームのある花なので
カラスのボウルに適当にいけるだけでも
なかなか雰囲気が出ます。

部屋の中にも、ほのかに香りが漂って
またまた :*:・( ̄∀ ̄)・:*: です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:23 | 北国の風景とともに | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふんわりチョコバナナムース | top | 季節限定のおいしさ

comments

#
ご無沙汰しています^^。
ライラックってとても
良い香りですよね。
甘い風という表現が
正に!通りすがると道端で
ふあ~として癒されます。
by: 月 | 2011/06/03 23:24 | URL [編集] | page top↑
# 月さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます~
月さん、その後お元気ですか?
お忙しい毎日だろうと思います。

ライラック、「ふわ~」っと香りがしてきますよね。
今時期の散歩は本当に心地良いです。

by: 凪 | 2011/06/05 10:50 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい花です
ライラック・・・きれい
香りが漂ってきそう

高校生の時を思い出しました
友人がライラックの花の詩を教えてくれて
ポエム交換したりしてね
彼女と乙女チックな青春時代を過ごしたこと

↑寄せ植えステキです
私もやってみたくなりました♪
by: スミレココ | 2011/06/07 22:37 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
ライラックに、そんな乙女な青春の思い出が
あるんですね!

私なんて、高校生時代には
この花がライラックということを
知らなかったように思います^^;

昔は全然興味なかったんですよね~
人間、変わるものです。

寄せ植え、ほめていただき
ありがとうございます!
by: 凪 | 2011/06/09 14:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/359-40388a0a
