
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レタスでササッと

  

季節も暖かくなってきて
最近は、よくレタスを買うようになりました。

お店では1年中売られてますけど
冬の間はあまり手が伸びない野菜です。

水気をきちんと切ったレタスで作る
サラダはとてもおいしいですが
水をしっかり切るのが
密かに面倒くさい^^;私は
炒めて食べることが多いです。

一番作る炒め物は
友達のお母さんから教えてもらった
じゃことの組み合わせ。

じゃこをバターでカリッと炒めたら
適当にちぎったレタスを加えて
強火でササッと炒め
黒コショウをひとふり。

食べる直前にしょう油をちょこっと
まわしかけて、いただきます。

普通の油で炒めても良いですが
バターの風味がこの炒め物には
ピッタリな気がします。

時間をおくと水気が出るので
ササッと炒めて
ササッと食べるのがおいしいです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





10:51 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緑がキラキラと | top | バラが全滅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/354-423f22d7
