
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

実際のところどうなの?

福島原発関連のニュースを見聞きしていると
やっぱり怖いです。

放射能って怖い!ではなく
実際のところ、事実は一体
どうなってるの?という怖さ。

東電や政府の原発事故に関する発表は
とにかく「遅い」という印象。

今になってから、実はあの時こうだったとか
悪い事実を後出しで
小出しにばかりしているのを見ると
やはりちょっと・・・
「今」も何か隠してない?みたいな^^;

福島県内の学校に関する政府の対応にしても
疑問が非常に多いです。
子ども達の健康はちゃんと守られているのでしょうか。

今日は、神奈川県内でとれた茶葉から
基準値を超える放射性物質が検出されたり
東京都の下水処理施設から
高濃度の放射性物質が検出されていたことが
明らかになったニュースがありました。

色々な事実が明るみに出てくるにつれ
政府の「ただちに人体に影響はない」みたいな言葉が
何ともむなしいような。

放射能については、一般の人にとっては身近なことではなく
専門的な知識が必要です。

日本にも世界にも
専門家はたくさんいて
色々な意見を出してくれています。

たくさんの意見にふれて
しっかり自分で判断することが
大切ですね。

自分の住んでる地域は原発事故に関係ないから、というレベルは
もうとっくに超えている問題だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



22:22 | 東日本大震災 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
嬉しい偶然の出会い | top | ようやっと春が

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/348-9ee0f6db
