スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようやっと春が

5月に入ってからも
朝晩はストーブが欠かせないほど
毎日毎日、肌寒い北海道です。

昨日はやっと
春らしい暖かさを感じるお天気になったので
久しぶりに公園を散歩してきました。

haruno.jpg

なかなか気温が上がらないせいか
芽吹いていない樹もあり
道端の緑はいまいち元気がありません。
まだ半分眠っているのかな?

haruno (2)


花壇のチューリップも
青々としたつぼみが固く閉じ
咲くのはもう少し先になりそうです。

今年はとみに春が遅いなあ~
と、思っていたら
一番日当たりの良さそうな場所の桜が
少しだけ開花していました!

haruno (3)

ちゃんと北海道にも
春が来てくれたんですねえ。

この可愛いピンク色を見ていると
自然と嬉しい気持ちが
わいてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:31 | 北国の風景とともに | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実際のところどうなの? | top | やはり人柄が

comments

#
こんにちは^^
こちらは蒸し暑く扇風機を出しました^^
ここは九州なので、ほんと暑いです(笑)

サクラ咲き始めましたね♪
こちらはすっかり散ってしまったので
なんだか不思議な感じです^^

by: mee | 2011/05/12 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
北の国にも春がやってきましたね
これからいっきに花が咲きふくよかなかおりが漂うことでしょう
こちらは若葉の季節です
緑が少しずつ深まっています
自然界は体内時計を持っているのでしょうね

茶道もこころ落ち着くひと時
すごい沢山の人をお招きされたのですね
やっぱり日本のわびさびの心はいいなあと思います
by: スミレココ | 2011/05/12 21:55 | URL [編集] | page top↑
# meeさんへ
九州はもう暑いんですね~!!
北海道では、やっとお花見です。。。

春になるのがこんなに遅いのに
日本中のどこよりも早く秋がやって来るんですよね(*_*)
北国の宿命ですね。
by: 凪 | 2011/05/13 19:33 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
自然界の体内時計はすごいですよね~
毎日こんなに寒くらしくとも
ちゃんと北国にも春がやってきました!

茶道は、ほんとになかなか良いです。
歴史ある日本の文化ですしね。
もっと多くの日本人が気軽に
接することができるといいのになあと思います。
by: 凪 | 2011/05/13 19:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/347-4616c61a
