スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミヤマ(深山)の食器

  

先日行ったお店の雑貨コーナーで
たまたま白い食器が目に止まり
買ってみました。

この食器はミヤマ(深山)のもの。
ミヤマの食器は
雑誌などで見かけたこともあり
その白いシンプルな形状に
好印象を持っていました。

今回、初めて購入してみましたが
実際に使ってみると
使い勝手もとても良い^^

食器の厚みが薄めで軽いのですが
ちゃんと安定感があります。
つるっとした手触りに
手作りのような凹凸がうっすらあって
手馴染みも良いです。

私は本来、柔らか系の
土っぽいものが好みなんですが
そういう食器は、使い方にちょっとした気遣いが必要なんですね。
ボーっと使っていると
すぐに欠けたりシミがついたりで・・・

その点、磁器はやっぱりラクです。
以前はそのラクさを味気なく感じたのですが
最近は少しずつ変わってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




14:05 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
他国の心遣いを踏みつけに | top | 雪が降ってます!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/343-cb076836
