スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

守っていかねば

  sora (4)

先週ひいた風邪が、思いがけず長引き
というか悪化し(*_*)ヨレッヨレでしたが
ようやく昨日の夕方には
用事を足しに外出することができました。

久しぶりに外の空気を吸いこみ
ふと空を見上げたら
夕焼けがとても美しくて
何だかとても心に沁み入りました。

持っていて当然(=健康)とか
いつも身のまわりにあって当然(=自然)とか
ついつい思いがちなんですけど
決してそれは当然のことでは
ないんですよね。

この美しい空の向こうに続く
福島の空が胸をよぎります。

これ以上、人が地球を汚すことは
許されないですね。
私達が地球の健康を守っていかねば。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






10:17 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しいお勉強 | top | 安全基準って一体・・・

comments

#
体調は戻りましたか?
なんだか花冷えで寒暖の差に身体がついていけなくて~
私も昨日少しごろごろしておりました

凪さん 私もね 
福島の事はこれからどうなっていくのだろうかと
考えると鳥肌が立ちます
チェルノブイリはまだまだ建屋を覆う作業が必要らしいですし
何だか永遠に放射能を背負って生きて行くことになるようです
世界中で注目を浴びている福島
今も放射能を放出し続けているなんて・・・

東京都知事の○○さんが
新世田谷市長さんに対し
「原発イヤだって言ってもあれ無くなったら みんな困るよ 
 風力火力なんて大したことないから」
とTVで喋っていました

なんだかな~
一方で節電で自動販売機の電気を消そう!といいつつ
オリンピックの招致運動を続ける発言(莫大なお金をかかるのに・・)
そして今回の原発推進発言
・・・いやはや政治家さんの真意は計りかねまする
by: スミレココ | 2011/04/26 12:01 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
おかげさまで、だいぶ回復してきました。
ありがとうございます。
北海道も、もう何だかずっと寒くて
全然植物の芽が大きくなりません・・・

原発事故のことは、まだ今も予断を許しませんが
とにかく放射能が出続けている事実は
国民みんなが受け止めなければ
なりませんよね。

被害の過少報道が気になります。
実際に今も出てるんですから
もっと生活に密着した
放射能被害を予防する情報が
出て良い気がしますが・・・

都知事の発言は、色々と過激ですから^^;
マスコミに揚げ足とられやすい面も
あるかもしれませんね。

しかし、こんな一大事に
全然、生の声を出さない不気味な政治家よりも
ずっといいような気がします。

by: 凪 | 2011/04/28 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/339-d829973d
