
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

安全基準って一体・・・

原発関連のニュースを聞いていて
一番感じることがあります。

安全の基準って一体なんぞ????

野菜にしても、魚にしても、土壌にしても
校庭の放射線量にしても

基準値が「暫定」だったり
元々あった基準値自体を
政府が大きくつり上げてしまったり。

昨日までの基準ではアウトだけど
今日からの基準ではOKなので

「ただちに健康に被害を及ぼすものではありません!」
「安全です!」

…って
本当に大丈夫なんでしょうかね?

これまでの放射能に関する基準値や
世界の色々な国や機関の基準値など
自分で調べることは
ネット環境があれば誰にでも容易に可能です。

国よりも、よほど理論的にわかりやすく説明してくれている人も
ネット上ではたくさん見つかります。

もちろん最終判断するのは
あくまで自分で、そこが最も重要ですが

ともかく、つくづく
政府の言うこと「だけ」を丸呑みする時代は
とっくに終わったなと感じる今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
11:19 | 東日本大震災 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
守っていかねば | top | お手軽バナナアイス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/338-739bd218
