
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手抜き春巻き

  haru (6)

春巻きが好きです。
中華のお店に行くと色々な種類があって
ほんと目移りしちゃいます。

家でも作りますが
かなりの手抜き春巻き^^;

酒としょう油で下味をつけた豚ひき肉と
ピザ用チーズと春雨(緑豆)を
春巻きの皮で巻いて色良く揚げるだけです。

haru (7)
豚肉と春雨の水分で皮の巻き終わりもくっつきます

春雨は、キッチンばさみで短めに切ったら
水にサッとくぐらせて使います。
下ゆでしません。

以前、料理家の奥薗壽子さんの著書で知ったんですが
春雨ってこういう下準備でも
食べられるんですね。

さすがに、たくさん使う料理の時は
向いてないかもしれませんが
この春巻きみたいに、ちょこっとだけ使う時は
全然大丈夫です。

パリッと感は失われますが
時間がたっても味が落ちにくく
お弁当のおかずにも時々いれます。

春雨は乾物ですし
春巻きの皮もチーズも冷凍しておけます。
ひき肉さえあれば、すぐに作れるのもいい所。

何より、包丁を使わないで済む料理^^;というのが
お気に入りです。
簡単でおいしいおかずです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:32 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大変な災害 | top | アロマキャンドルをともして

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/322-71654b89
