
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アロマでリラックス

  la (3)

ここ2,3日、体調があまりパッとしません(+_+)

どこがどう、という不調ではなく
ダラダラと続く持病の頭痛と
何となく感じる身体のダルさと・・・

女性は毎月の周期もあるので
こんな感じの体調の波は
多かれ少なかれ、誰もが感じるものかもしれません。

まあ、ともあれ
昨晩は久しぶりにゆっくり
アロマテラピーをすることにしました。

ぬるめのお風呂にはミントの精油を落とし
眠る前にはディフューザーでラベンダー。
さわやか・リラックスの組み合わせにしてみました。

寝る前のラベンダーは定番なんですが
最近サボっていたんです。
なので、久しぶりに香りの効果を満喫。

良い香りを嗅ぐということは
リラックスできますねえ。

特に体調が悪い時って
無意識のうちに、身体がこわばっているようで
昨夜は、アロマテラピーのリラックス効果を
しみじみ感しました。

こうしたリラックスする時間を持つというのは
本当に大切なことだなあと思います。

明日への活力につながる時間と言いますか
そんな感じでしょうか。

一見のんびりリラックスしているように見えて
ただダラダラ過ごすような時間とは
質が違う気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:14 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ネロリが香るクリーム | top | シャーリー・マクレーンの本を読んで

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/10 12:23 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます^^

鍵コメさんもアロマ好きなんですね。
私も、ベルガモットやペパーミント好きです。
値段もお手ごろなので定番の香りにしてます。

体調によって感じ方が違うというのは
本当にそのとおりですよね。
私も普段は苦手な香りが
やたら心落ち着く香りに変わる日があります。不思議!

ぜひまた遊びに来てください^^

by: 凪(なぎ) | 2011/03/11 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/318-a9004727
