スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フルーツと炭酸でさっぱりドリンク

  fr.jpg

最近、果物を使ってドリンクをよく作っています。
今日はグレープジュースをベースに作ってみました。

果汁100%ジュースに
ちぎったバナナとイチゴを入れて
バーミックスなどで撹拌します。

グラスに氷を入れて、そこへこのジュースを注ぎ
最後に炭酸を加えて出来上がり。

量は全部適量^^;

fr (2)

果物と牛乳の組み合わせのドリンクも好きなんですが
少々濃厚に感じる時もあるんですね。

その点、これだとサッパリしてます。
特に炭酸が軽さの鍵のようですね。

今日はグレープジュースを使いましたが
甘系、酸っぱ系
どちらのジュースとも合うようです。

果物は、バナナとイチゴを使うことが多いですが
季節の色々な果物で
もっと試してみようと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:12 | 簡単料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単なのに味が変わる塩豆腐 | top | りんごのコンポートのミルフィーユ

comments

#
ケーキにりんごのコンポート
フルーツドリンクと・・
〜まあ美味しそうだこと!
春が間近で凪さんの食卓も
春っぽくなってきましたね
バーミックスを欲しいのだけど
まだ迷っています
でも便利そうですね〜
by: スミレココ | 2011/02/19 17:30 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそうですね!!
はじめまして!ランキングをたどってお邪魔しました。
このフルーツと炭酸のジュース、
目にも気もちにもとっても爽やかで美味しそうですね☆
私も飲みたくなってきてしまいました。
ナチュラルな暮らし、これからも参考にさせて頂きたいと思います!次の更新楽しみにしています。
by: villa la rosa | 2011/02/19 23:41 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
> 春が間近で凪さんの食卓も
> 春っぽくなってきましたね
そうなんですよ!窓の外はまだ全然冬なんですけどね^^;
最近春っぽいものを自然と欲しているようです。

バーミックス、とても便利でよく使っていますが
私にはちょと重くて・・・
だいぶ前に血迷って勢いで購入しちゃったんですけど
もし購入されるなら値段も値段ですし
もっと安い競合品ともよく比較検討されたら良いかもです。
by: 凪 | 2011/02/21 09:21 | URL [編集] | page top↑
# villa la rosaさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

> 目にも気もちにもとっても爽やかで美味しそうですね☆
ありがとうございます^^
グレープジュースは色がきれいなので
見た目にも思ってた以上にさわやかでした。

これからも、良かったらどうぞ遊びにきてくださいね!
by: 凪 | 2011/02/21 09:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/313-14ca023c
