スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

りんごのコンポートのミルフィーユ

  app.jpg

新聞に出ていた、りんごのレシピを
少し簡単にして試してみました。

何やら素敵なネーミングですが
りんごを甘く煮て、カスタードクリームを
はさんでいくだけのシンプルなデザート。

最後にカスタードクリームをさらに牛乳でのばして
あたためたソースをかけます。

カスタードクリームを作るのが
ちょっと面倒ですけど
少しだけで良いので
私は卵1個だけでササッと作ってしまいます。
今回、全卵とてんさい糖で作ったので
色味がベージュっぽくなってます。

りんごは何となくたまにしか食べません。
うちの夫が苦手なせいもあるので
(酸っぱいんだそうです-_-;)
つい避けがちに。

なので、こんな風に手をかけて
甘く煮たのは初めてかも。
これ、おいしいですねえ。
素朴なおいしさ。

app (2)

水と砂糖を2:1のシロップで煮たんですが
私にはもう少し甘さ控えめでも良さそうです。

カスタードクリームとりんごの相性が良く
飲み物は紅茶がぴったりでした。

さすがにこれなら酸っぱくないだろうと思い
夫に出してみましたが

「煮たりんごの食感がイヤ」

だそうです(-"-)
本当に難しい人です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





19:42 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フルーツと炭酸でさっぱりドリンク | top | 失敗ケーキ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/312-886d398e
