スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とても便利シリコンスチーマー

   siri.jpg
      **vivのシリコンスチーマー**

「蒸し野菜に超便利!」と母に勧められて
シリコンスチーマーを購入してみました。

これまで蒸し料理は、電子レンジではなく鍋派で
電子レンジで蒸すことは
よほど急いでいる時くらいしかありませんでした。

シリコンスチーマーが話題になっているなあとは
思っていましたけど
話題中のものには、あまり興味がわかないせいもあり・・・

要するに、さほど期待してなかった^^;のが良かったのか
このシリコンスチーマー、
使ってみたら、とってもいいです!

シリコンという素材と
蒸すには丁度いい感じにフィットする
フタの形のせいでしょうかね?

蒸気が程よく回るようで
陶器や耐熱ガラスにラップで蒸すよりも
断然ムラなく、きれいに蒸すことができます。
そこが味の違いにもなるようです。

野菜だけで何か簡単にもう一品作りたい時や
お弁当の彩り野菜ちょこっとなどの時には
抜群に便利です。

たくさんの量を蒸したり、やっぱり根菜類なんかは
これまで通り蒸し器で蒸すと思いますが
蒸し鍋を出して、お湯を沸かして、強火で○分間・・・というのは
時にちょっと面倒なんですね。

それにひきかえ、シリコンスチーマーに電子レンジは
本当にお手軽で!

話題中のものには関心がわかない、なんて
食わず嫌いは良くないですね^^;
今後も活躍してくれそうなキッチン道具です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:15 | 暮らしの雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単おいしい福神漬 | top | 手羽先おいしい~

comments

#
凪さん、凪さん、ソレおそろいです〜(●´∀`●)

むぅはグリーンでもうひと周り小さいサイズかな!?
買ってすぐ、大きい方にすればよかった!と思ったものです(θωθ)
それくらい便利ですよね!!

ウチはバーニャカウダとかチーズフォンデュの野菜によく使います♪
・・とか書いてたら、蒸し野菜食べたくなりました(* ^ω^)ゞ
by: むぅ | 2011/02/07 14:28 | URL [編集] | page top↑
# むぅさんへ
あっ、おそろいでしたか〜(^^)
私もグリーンを買おうか迷ったんですよ!

> ウチはバーニャカウダとかチーズフォンデュの野菜によく使います♪
そうなんですか〜
私、家でやったことないんですよ。
ずっとやってみたいと思ってたんで
これを機会に試してみたいと思います。
by: 凪 | 2011/02/08 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
ね、いいよねこのシリコン
私も母の朝食作りには欠かせません
今朝もお野菜を入れその上にハムをおいてレンジでチン!
中身を変えていろいろと
毎朝ヘルシーで野菜が沢山とれて最高
妹から教えてもらった時は半信半疑でしたが
私もシリコンさんに毎日助けてもらっています^^
この間息子も使っていると言っていましたから
by: スミレココ | 2011/02/10 21:52 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
ほんとコレいいですよね〜!

電子レンジでの蒸し野菜はあまりおいしくない^^;という
これまでの経験があって
私も最初母から勧められた時は半信半疑でした。

でも買ってから、もうほぼ毎日使ってます。
息子さんも使っているんですね〜
シリコンスチーマーほんとに大人気なんですねえ。
by: 凪 | 2011/02/11 14:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/308-b1201d8b
