スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手羽先おいしい~

  teba.jpg

最近、鶏の手羽先をよく購入してます。

手羽先では主にスープを取ってるんですが
普通に調理してもおいしいですよね。
私はから揚げにするのが好きです。

水気をふきとった手羽先を
そのまま低温の油から入れて
ゆっくりじっり火を通し
最後に、油の温度をグッと上げて
カラリと!

油をきったら温かいうちに、手羽先と
塩・コショーを紙袋などに入れて
ワッサワサと振り回して
仕上げてます。

teba (2)

骨のついている手羽先のから揚げは
普通の鶏のから揚げなどとは
また一味違う気がします。

揚げるのは面倒くさい気もしますが
下ごしらえも特になく
要するに揚げるだけなのでかなり気軽。

「そろそろ処分」という揚げ油がある時に
この手羽先で〆ることが多いです。

味付けにはガーリックパウダーやチリパウダーなどを
プラスしてもイケますね。

ビールのおつまみにもピッタリな
簡単でおいしい一品です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:01 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とても便利シリコンスチーマー | top | 見ているだけで、しみじみと

comments

# はじめまして
こんばんは。
ブログ村からお邪魔しました。
『無理はせず心に優しい毎日を』の言葉に引かれてやってきました。

私も同じくアラフォー主婦です(^_^;
20代のときに私も体を悪くしたことがあります。

きれいなブログですね☆

手羽先おいしそうですね。私は関西出身で岐阜に住んでいますが、どうも手羽先=名古屋のイメージが強く、なかなか自分でやってみようという気になれないぐぅたら主婦です(笑)

お写真見てると、いい香りがしてきそうですね♪



by: 貴船 | 2011/02/06 18:46 | URL [編集] | page top↑
# 貴船さんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます^^

貴船さんもアラフォーなんですね。
身体を悪くされたこともあるそうで・・・
現在はいかがですか?

名古屋の手羽先、有名ですよね。
あちらは甘辛な味付けが主流なんでしょうか。
手羽先、値段が安いので^^;最近とみに手が伸びるんです。
by: 凪 | 2011/02/07 10:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/307-b224e445
