
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お湯なじみの良いバスオイル

ba (12)

バスオイルを作りました。

・・・と言っても、
キャリアオイルと乳化剤を混ぜるだけです。

**バスオイルレシピ**

オリーブ油 40ml
ポリソルベート85 小さじ1と1/2

*オプション
ビタンミンEトコフェロールオイル 小さじ1/2

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

このバスオイル大さじ1くらいに
好みで精油を加え
入浴するお湯に入れます。

バスオイルのお風呂は
お湯もなめらかに、しっとりして良いです。

ポリソルベートというのは乳化剤です。
乳化剤を使用しなくとも、オイルをそのまま
お湯に加えて良いのですが
当然分離するので、よ~くかき混ぜなければなりません。

その点、この乳化剤を加えてあると
すぐにしっかりと混ざります。

お湯がほんのり乳白色に変わるのも
和み気分が高まります。

*レシピ参考サイト リンガリンガ 「ポリソルベート85は、こうやってつかおう」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



08:42 | 入浴剤 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒さの本番へ | top | ビーズバランスのネックレス2

comments

#
今夜はゆっくりお風呂でしたね
バスオイルを作ったりビーズでネックレスを・・・
凪さんの回りは優しい時間が流れているようです
ここにきてわたしもちょっと共有させてもらうのが楽しみです

最近スープをよくつくります
寒い日はあったまるね^^
by: スミレココ | 2011/01/27 22:38 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ

> ここにきてわたしもちょっと共有させてもらうのが楽しみです

そう言っていただけると嬉しいです。
これまでの人生で、一番のんびりと
自分のペースで暮らしてる気がします。

> 最近スープをよくつくります

私も、やっぱり温かいものが多いですね。
生野菜のサラダなんかを、時々食べようかな〜とは思うんですが
スープの具材になってしまいます^^;
by: 凪 | 2011/01/28 10:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/302-9f02f558
