スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロ-ルキャベツが大好き

  ro (4)

先日、ロールキャベツを作りました。

私、ロールキャベツが大好きなんです。
特に甘味の出たキャベツ部分が大好物で。
うちの母が、昔よく作ってくれた料理で
私にとっては、おふくろの味でもあります。

母は、あまり料理が得意ではなかったんですが(現在も^^;)
コンソメキューブを使って作るロ-ルキャベツは
味が決まりやすかったのかもしれませんね。

私も普段はコンソメ味で作ることが多いです。
そこにたまに、生や缶詰のトマトをプラスして。

ro (5)

以前テレビの料理番組では
水だけで、じっくり煮込んでいました。

ロールキャベツ好きの私はさっそく実践↑
とても柔らかくなって、素朴なやさしい味わいです。
時間のある日は、こんな風にコトコトと
煮込むんで作るのもいいかも。

ro (6)

これは、つい最近、友人から聞いて
試してみたビーフシチューバージョン。

水でロールキャベツをある程度煮込んだ後
一度鍋から取り出して、残りの煮汁に
ルーや顆粒タイプのビーフシチューの素を
溶かし入れます。

味を調えて、ロールキャベツを戻し入れて
またしばし煮込んで出来上がり。

これも、おいしい~(^^)
こっくりとした味になります。

好きな料理なので年中作りますけど
あったかメニューですので
冬は特においしくいただけますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:24 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マカデミアとククイナッツのクリーム | top | ビーズバランスのリング2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/299-67bd9c6a
