
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自然とバランス

今年の年末年始は
雪も降らず穏やかな天気でした。

元旦の朝から雪かきで大変!なんてことも
珍しくないので過ごしやすかったです。

yuki (9)
  近所の公園の低木 雪がドッサリ

例年に比べて、雪の少ない年越しになりましたが
その差を埋めるかのように
先週から雪がドサドサと降っています。

気温が低いので軽くてサラサラの雪。
ちょっと風が吹くだけで
すぐに雪煙が舞い上がります。

yuki (10)
  頭上の枝の上にも雪がボッテリ

この連休中も降ってます。
冬ですから、当たり前なんですけどね^^;

でも、これまで雪が少なかったので
このまま少ないまま
今年の冬は過ぎるのでは?などと
何となく勝手に感じていたんです。

けど、今回の雪を見て
ああ、やっぱり降ってくるんだあ・・・と。

自然って、ちゃんとバランスが
取れてるんだなあって
何だか改めて妙に感心したんです。

yuki (11)
  ナナカマドの実の上にも

例えば、何かすごくつらいことがあったりすると
それがこの先ずっと続くような気に
なってしまうことってありませんか?

いつかは終わるはずと思いつつも
いつかって一体いつよ?キーッ!みたいに^^;

こうして降ったりやんだりしている雪を見ていると
ずっと同じ状態が続くことなんて
ありえないんだなーって思えてきます。

人も自然の一部ですものね。

今、目の前で、例えば困難に感じていることも
長い目で見れば
きっとバランスが取れていくことなんでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

yuki (13)

15:28 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
時間がおいしく | top | 寒い夜のクリームシチュー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/294-459e53fe
