
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒い夜のクリームシチュー

   cr (7)

寒い季節になると、がぜん作る機会が増える
クリームシチューです。

温まりますし、野菜もとりやすいですね。
何よりも、市販のルーを使えばとても手軽なので
ご飯作りが面倒くさい日などに^^;
よく登場します。

うちのシチューは野菜に
豚肉と鶏肉の両方が入っていることが多いです。

うちの夫は鶏肉が苦手なんですが
私は鶏肉入りのクリームシチューが
大大大好きなので
さすがにここばかりは譲れず
こんな具合になります。

あとは、冷蔵庫の在庫品を
ちょいちょいと。

クリーム系の料理に
コーンを合わせるのが好きなので
ホールコーンやヤングコーンを
よく入れます。

最近なぜか、うずらの卵にこってまして
昨日はうずらの卵も入れちゃいました。

つまり好きなもの何でも^^;
クリームシチューは
どんな具材も合わせやすい所もいいですね。

食べる直前には
黒コショーをたっぷり挽いて
いただきます~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





14:39 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自然とバランス | top | ゼラニウムとカモミールの石けん

comments

#
凪さん、すっかり新年のごあいさつがこんな日になってしまいました。
今年もどうぞ、昨年と変わらぬお付き合い、よろしくお願いします。
北海道の素晴らしい自然と、凪さんのほっこり癒される生活に、また、お邪魔します♪

シチュー、我が家では夫と対立していまして。
テーマは
「シチューはおかずになるかならないか」
です。
夫はお味噌汁感覚なんです。
シチューは立派なおかずなのにぃ。
by: kumi | 2011/01/08 20:13 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
こちらこそすっかり遅くなりまして!
今年もよろしくお願いします♪

> 「シチューはおかずになるかならないか」

ご主人、味噌汁感覚なんですね〜
それは作る方としては困ります^^;
シチューを作った上に、ほかにもおかずを要求されては
手抜き、もとい楽ちん料理ではなくなってしまいます〜
もしかしてカレーも味噌汁感覚なのでしょうか?
by: 凪 | 2011/01/10 15:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/293-143d92ab
