スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「つらかった」のレッテル貼り

先日、高校時代からの親友2人と
私の3人で集まりました。

いつものごとく爆笑話を続ける中
ちょっと懐かしい話にもなりました。
それは、私が就職して間もない頃の話。

初めて社会人になって
楽しいばかりの人っていうのは
まずいないと思います。やっぱり誰もが大変。

私ももちろんそうで
しかもプライベートでも大きな問題を抱えていて
若い私には苦しい時期でもありました。

そんな頃、その親友の一人が
私の家に遊びに来たんですね。

で、詳しいいきさつはもう忘れちゃったんですけど
なぜか私の職場の人達と彼女も混ざって
飲み会へ行き、それはもう
すさまじく盛り上がったんです。
すっごく楽しかったですね~

そんな飲み会あったよね、という話に
今回なりまして・・・

すっかり、すっかり忘れてました。

もう自分もアラフォーですから
過去の楽しい思い出もつらい思い出も
結構うやむやになってきてるんですが^^;

やっぱり、あの就職した頃はつらかったな~で
私の中ではしっかりレッテルが貼られて
保管されてた感じ。

でも、そうだあんな楽しいこともあったんだって
思い出したら、「つらかった」というレッテルが
自然とはがれたような気がします。

ま、「楽しかった」のレッテルに貼り変わることは
ないと思いますけど
少なくとも、つらいばかりじゃなかったよ、と言いますか。

楽しい経験よりもつらい経験の方が
記憶には深く刻まれる、みたいなことを
何かの本で読みましたが
私の性格は、まさしくそれの典型^^;

なるべく楽しいことの方に
フォーカスを当てながら
毎日、毎日を積み重ねていけたら

こんな風に、「つらかった」レッテルを
過去に貼らずに済むんじゃないかなあ、なんて
今回しみじみ思いましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:49 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつも新年には新しい箸を | top | 飲み残しワインでお風呂

comments

#
お久しぶりです
もう今年もあっという間に終わっちゃいそうです
元気になりぼちぼち動いています
でも抵抗力というのは目にみえないだけに
要注意だなあ〜とおそるおそるの日々です

凪さんのワイン風呂いい感じ
私もやってみます
*年代物の梅酒がいっぱいあるんだけどそれでもOKかな?

辛いことの中にも楽しいこともあった!
・・・ほんとね
by: スミレココ | 2010/12/28 21:55 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
お久しぶりです〜
お元気ですか?

私もこの年末にすっかり風邪ひいてしまって(+_+)
免疫力が下がってましたかね〜

ワイン風呂、ぜひどうぞ〜♪
梅酒も良さそうですね!私も今年初めてしこんだ梅酒があるので
失敗だったら^^;お風呂に入れてみます。

辛いことの中の楽しさ・・・
あったはずなんですよね〜
by: 凪 | 2010/12/30 10:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/289-bf2311e1
