
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪の匂いを吸い込んで

ここ最近、季節外れの雨が続いて
これまで積もった雪は
あらかた溶けてしまいました。

アスファルトが見えていた道路が
週末に一変。

大嵐がやってきて
一夜にしてドッカリと雪が積もりました。

yu (2)

時期的に、さすがに今度こそもう溶けずに
根雪になると思われます。

今年は雪が遅かったですね。
でも、やっぱりこうして
必ず降ってくる^^;

yu (3)

雪が積もった中を
久しぶりに散歩してきました。

雨が続いていたせいもあって
最近はすっかりサボっていたのです。

散歩には、こうしてしっかりと
雪の季節に変わってくれた方が
出かけやすい。

雪なら、しっかり防寒して
帽子をかぶっていれば
傘も持たずに歩けます。

冷えた空気と、雪の匂いを胸一杯に吸い込んで
テクテク歩いていたら
身体も気分もスカーーーーッ!!としました。

yu (4)

春夏のように、道端の花を
眺めたりする楽しみはありませんが

冬の澄み渡った空気と
白い雪の中の散歩には
寒い季節ならではの心地良さがあるものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


17:13 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほかほかシューマイ | top | 身体からの信号

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/283-1011e349
