スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

爪のお手入れ

  nai.jpg

寒くて乾燥する季節のせいもあるのか
最近、爪の元気がありません。

手入れをサボってるせいかもしれませんが
やたら二枚爪になったり、
趣味のピアノの練習をすると
すぐ欠けたり・・・(熱血練習ではありません^^;)

そんな時、ちょうど受け取った
ショップのメールマガジンに出ていた
爪専用のクリームを
試してみることにしました。


**つやつやネイルパーム**

シアバター 小さじ1
キャスターオイル 小さじ1/2

カモミールジャーマン精油 1滴
ビタミンEトコフェロールオイル 4,5滴

作り方は、とても簡単!
シアバターとキャスターオイルを
耐熱容器に入れて、レンジで溶かすだけ。
精油とオイルを混ぜれば出来上がり。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

これ、なかなか良いです。
爪のリップクリームみたいな感じでしょうか。

爪との馴染みは良くて
すりこんでいるうちに、なくなっちゃいます。
で、爪がつやつやと!
わざとらしくない自然なつやです。

ちょっとみがいて、このクリームをすりこむだけで
ずいぶんと指先が見違えます。
爪の手入れは、顔と違って
効果がすぐに現れるのも嬉しいところです。

しばらくこのクリームで
ちょいちょいっと
お手入れを続けてみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


**参考レシピ** 
リンガリンガ つやつやネイルパーム
18:16 | 手作りコスメ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
森の香りのマルセイユ | top | シフォンの生地でロールケーキ2

comments

#
|^・ω・)/ ハロー♪

初コメですbb

爪専用のクリームなんてあるんですね

はじめて知りました・・・;

僕も最近爪が2枚爪になってきて

つやがなくなってきています

このようなクリームを

試してみようと思いました!

紹介してくださり

ありがとうございます!

また訪問しますbb
by: くま | 2010/12/09 00:25 | URL [編集] | page top↑
# くまさんへ
コメント、ありがとうございます!

私も、爪専用のものは初めて作ったんです。
2枚爪、いやですよね。割れやすくなりますし。

こういうもので
ちょいちょいとお手入れするだけで
すぐに、つやつやしますよ。

くまさんも、ぜひお試しください!
by: 凪 | 2010/12/09 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
mikiと申します♪
ブログを始めたばかりです^^

爪のクリーム いいですね
私は冬は爪も割れやすいので欲しいなぁと
思っていたところでした

以前の記事も読ませていただきました
わたしも凪さんのような素敵なブログ…
綴っていきたいです
またお邪魔させてくださいね
by: けい♪ | 2010/12/09 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん、そちらはもう本格的な冬のようですが、お身体の調子はいかがですか。
意欲的にお料理や手作りコスメを続けてらっしゃるご様子、励みになります!

私もやっと先月末、ディプロマ取得できまして、一応プロのリフレクソロジストになれました☆
(もちろん、スタートに立っただけでまだまだこれからですが…)
先生に
「手が気持ちいい、きれい。あなたの宝よ、財産だと思ってしっかりケアしてね」
と言われて以降特に、商売道具の手指には気をつけています。
爪は絶対もう伸ばせないけれど、ささくれや割れ防止に参考にさせてください♪
by: もも | 2010/12/10 00:35 | URL [編集] | page top↑
# mikiさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

冬はやっぱり、指先が荒れがちになりますよね。
このクリームはなかなか良いですよ。

> 以前の記事も読ませていただきました
どうもありがとうございます。
mikiさんはブログを始められたばかりなのですね。
ぜひ訪問させていただきます。
こちらへも、またどうぞ!
by: 凪 | 2010/12/10 09:37 | URL [編集] | page top↑
# ももさんへ
> 私もやっと先月末、ディプロマ取得できまして、一応プロのリフレクソロジストになれました☆

ももさん!!おめでとうございます!!
すごいですね〜やりましたね!

> 「手が気持ちいい、きれい。あなたの宝よ、財産だと思ってしっかりケアしてね」

こんな風に言ってもらえるなんて
ももさんの手はどんなゴッドハンドなのでしょう♪
授かりものですね。ぜひケアもされて
その手でたくさんの人を癒してくださいね(私もいつか!!!)

> 爪は絶対もう伸ばせないけれど、ささくれや割れ防止に参考にさせてください♪
ササクレ防止にも良さそうな気がしてます。
ササクレやちょっとした切り傷にも備えて
カモミールジャーマン精油を使ってみたんですよ。
by: 凪 | 2010/12/10 09:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/280-61b6c61d
