スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さあ、私も頑張ろうって

フィギュアスケーターの浅田真央さんが好きです。

今季は序盤の成績がふるわず
演技後の本人の哀しみのにじんだ表情や
そのほっそりとした肩を落とす姿に
ファンとしても、つらいものがあります。

今回、成績がふるわないのは
ジャンプの見直しをしていて
跳び方がまだ安定していないからなんでしょうね。

最近出場したフランス大会でも
ジャンプのミスは多かったのですが
助走の長さや、ジャンプの入りの姿勢など
確実に良い方向へ変化しているように見えました。

そして何よりスケーティングの美しさの変化!
新コーチ指導のたまものでしょうか。

自分には、真央選手は
新たなスケートの境地へと
着実に歩みを進めているように見えます。

ついつい、真央選手の話になると
マニアックな具合になってしまいますが…^^;

何が言いたいかと言いますと
真央ちゃん…やっぱりアンタはすごい!ということです。

真央選手は、五輪以外のタイトルはすべて持っていて
世界女王のタイトルは2度もとりました。

すでにここまで素晴らしい成績を残し、かつ
もう20歳を過ぎた女子選手が
リスキーなジャンプの修正を始めるのは
あまり聞いたことがありません。

ジャンプをいじれば
今回のような試合結果になっても
ある意味当然ですし
ケガのリスクも高まります。
それでなくともフィギュアスケートは
選手生命のとても短いスポーツなのです。

でも、彼女はさらなる高みに向かって
全然ブレることなく
自ら険しい道をも切り開いて
前進しています。

そういう姿に
私は本当に感心してしまうんです~

自分の現状に満足するどころか
不平不満ばかりを垂れ流し
しかも努力はちっともしない、という人が
世の中には何と多いことか!(反省^^;)

自分の目標に向かって
真っすぐに進んでいく彼女を応援することで

さあ、私も頑張ろう!って

自然と力が湧いてくるんですよねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:34 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しっとりサラサラなクリーム | top | 窓の外が真っ白

comments

# はじめまして♪
凪さま、はじめまして。
自称??アクセサリー作家のmocowomanと申します。
ずっと前から、こちらが好きで愛読させていただいていました。
前田京子さんの「シンプルスキンケア」を知り、購入して手作りスキンケアを始めたり、
リンガリンガを知り、口紅3色セットを私も購入して使ったり、影響されまくり(笑)です。
今までに何度もコメントしようと思いつつ、勇気がありませんでしたが、
今回の真央選手のお話になり、「私も真央さん大好き〜〜☆同感〜」と思い、初コメさせていただきます。
真央ちゃんのスケーティングの美しさは、芸術的ですね。
ほかの選手は「運動」ぽかったりしますが、
真央ちゃんは美しいですね。
あと、飾らない素顔のままでいるのも、好きです。
鍛え抜かれたスタイルにもココロ打たれますし、ジャンプを見直す、向上心も勇気付けられます。
あ、話が止まらなくなってきました…
私もアラフォーですが、半分の歳の真央ちゃんに勇気をもらっています♪

最初から長々と失礼しました。
凪さまの、飾らない記事も好きです♪
私のブログはちょっと幼い感じでお恥ずかしいですが…

これからも愛読させていただきます♪
突然、失礼いたしました♪
by: mocowoman | 2010/12/01 10:48 | URL [編集] | page top↑
# mocowomanさんへ
はじめまして!
以前から読んでいただいていたとのことで
とてもうれしいです。コメントどうもありがとうございます。

リンガリンガや前田京子さんの本など
自分の趣味てんこ盛りのブログなんですが
参考にしていただけたなんて!!衝撃です!

真央ちゃんの話は、私も話し出すと全然止まりません(笑)
今回の記事も、最初はこの3倍くらいの量で^^;
それでも終わりそうにないのを
やっと縮めました。

> 私もアラフォーですが、半分の歳の真央ちゃんに勇気をもらっています♪
まったく同感です♪

どうぞこれからも遊びに来てくださいね。
by: 凪 | 2010/12/02 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
私も思います。。
真央ちゃん、アンタはすごいv-219

フランス大会のショート、黒い衣装の真央ちゃん、
とても綺麗と思いました。

試合で高得点を出すからではなく、
人間として尊敬出来るから、好きなんだなv-238
by: りん | 2010/12/02 22:41 | URL [編集] | page top↑
# りんさんへ
黒衣装、よく見るととても凝ったデザインで
とても真央ちゃんに似合ってますね。

> 試合で高得点を出すからではなく、
> 人間として尊敬出来るから、好きなんだなv-238

同感です〜
成績が下がったら興味なくなる、みたいな感覚は
私は全く理解できません。
by: 凪 | 2010/12/03 09:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/276-5b2b95c0
