スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和みの一杯

   ma (3)


最近家で
よく抹茶ミルクを飲んでいます。

カップに抹茶と少しの砂糖を入れて
レンジで温めた牛乳を加えたら
ミルクフローサーでがーっとかき混ぜて
ラテ風にして出来上がり。

おいしい~(^^)
すっかりはまっています。

温めた牛乳を使う飲み物と言うと
コーヒーや紅茶、チョコレートなど
どうしても洋な飲み物が多かったんですが
抹茶も、いいものですね。

飲み終えた後、お茶特有の
スッキリとホッとひと息、みたいな感じが
心地良いです。

私は茶道を習っているので
抹茶をいただく機会が多く
それが却って
家で抹茶を飲むことから遠ざけていました。

しかしこうして抹茶に
砂糖や牛乳を加えると
また一味違う和みを感じます。

問題は、ダマダマができやすいこと(-_-;)
まだ色々な方法を試行錯誤してる途中です。

おいしいから、まあいいか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


12:18 | 簡単料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
窓の外が真っ白 | top | 心地よいスリッパ

comments

#
こんにちは
茶道のお時間とは、また違った楽しみが
味わえそうですね(^-^)

抹茶をいただくと、ほっとするので
私も試してみます♪

ミルクフローサー、あると便利そうです!
わが家はあったかなぁ?
by: yururi | 2010/11/28 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうv-273

カフェで、抹茶ミルクとか頼むと
お値段が、
定番のブレンドコーヒーより
ちょっと、高くつくので、
いつもスルーしてんですが、

おうちカフェしたらいいんですね。。

私は、ミルクフローサー持ってないので、
茶筅使おうかな。。

ところで、フィギアスケート女子のフランス大会見ましたか?
浅田選手の失敗をさらけ出しても、
挑戦する姿に、勇気をもらいました。。

愛の夢も素敵なプログラムでした。。
by: りん | 2010/11/28 22:59 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
ミルクフローサー、
とても簡単に牛乳を泡立てることができて
面白くて毎日使ってます!

抹茶のホッと感、ありますよね。
味は多分洋風のものの方が好みなんですが
和の和み感は特別なものですね。
by: 凪 | 2010/11/29 11:01 | URL [編集] | page top↑
# りんさんへ
定番コーヒーより、抹茶の方がコスト高なんですかね〜
そういうのは家で飲むのが良いですよね。

茶筅でも良さそうです。
ダマになるので
私も一度茶筅を使ってみようと思ってるんですよ。

そうそう、フランス大会の真央選手には
私も思わず泣けました!
感動したので、後日記事にしようと思ってます。
by: 凪 | 2010/11/29 11:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/274-d3986dd6
