スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

霜が降りた朝に

    
今日は昨日に引き続き
とても寒い1日でした。

今日も昨日も日中は
空は青く晴れ渡って
太陽もサンサンと照っているのですが
なんかずっと寒い~~(-_-;)

そんな天候が影響してるのか
今朝は辺りが白くモヤっていました。

moya.jpg

全体的に色がワントーン淡くなり
まるで街全体に
粉砂糖を薄くふりかけたようです。

道端の植物を見てみると
モレなく白い霜がついています。

moya (2)

周囲がやけに白っぽい感じがするのは
この霜のせいですかね。

moya (3)

いつもの見慣れた風景が
何だかちょっと違う不思議な雰囲気。

太陽が高くなるにつれて
このベールは溶けてなくなり
すぐにいつもの風景に戻りました。

束の間の、神秘的な眺めでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

19:12 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緊張感と和みのバランス | top | ゼラニウムの香りに包まれて

comments

#
霜があたりを白いベールに包む季節
・・・今年もあと少しね
私も今日はストーブや電気カーペットを出しました
窓を磨いたり
冬支度の続きです

最近ちょっと元気が出なくて〜
ぼーっとしていましたから
やっと年末のお掃除開始です^^;

風邪引かないようにしましょうねお互いに♪
by: スミレココ | 2010/11/20 17:02 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
今年も、あと少しになってきましたね。

> 私も今日はストーブや電気カーペットを出しました
そうなんですね!
こちらはもう、ストーブフル回転してます。
暖かくして、風邪には気をつけたいですね。

年末のお掃除、もう開始されてるんですか〜!
今時期から始めておくと
年末になってからワタワタしなくて済みそうです。
私も、できる部分からやっていこうかな。
by: 凪 | 2010/11/21 14:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/270-fb88af3a
