スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝起きたら、雪がドサーッ

 hatuyuki1.jpg

今朝起きて、カーテンを開けたら、こんなに雪が積もってました!
ほぼ初雪なんですが
いくら北国でも、こんなに最初から積もりすぎ^^;
最近では珍しいのではないでしょうか。


hatuyuki2.jpg
昨日の夜、眠る前に
部屋の窓を開けたら
久しぶりに
雪の匂いがしてました。

すでに、その時うっすらと
雪が積もっていたんですが
あれから一晩
ずっと降ってたんですね。




hatuyuki6.jpg
ずっと雪国に住んでいますが
最初に雪が積もった朝には
毎度毎度、驚かされます。

窓からの景色が
前日と一新してしまうんです!

北国で生活する上で
雪は厄介^^;なものでも
ありますが

最初に積もった今日くらいは
雪の美しさを、ウットリながめようと思います。


hatuyuki7.jpg
いよいよ冬到来ですが寒さはまだまだ!

10:09 | 北国の風景とともに | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カサカサかかとにシアバター | top | 意外と楽しいモチーフ編み

comments

#
やった!!見れました。素敵な雪景色。
もう、うっとり〜〜。
雪下ろしとか大変な作業が続くんですよね。

すみません。経験ないもので・・・・
でもこの木の道、そこに落ち葉、そして雪景色、映画みたいです。
オータム・イン・ニューヨークってのがあったんですが。思いだします。
素敵な画像、ありがとうございますv-238
by: omame | 2009/11/01 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!本当に早々と銀世界ですね

これから厳しい冬になる…
雪かき雪下ろし暖房の準備etc...いろいろあるんでしょうね
こちらは毎年あったかくなりあまり雪も積もらなくなりました

そうですね 初めの雪だからゆ〜くりとウ〜ットリ眺めてくださいね

by: スミレココ | 2009/11/01 21:23 | URL [編集] | page top↑
# omameさんへ
雪は、暖かい家の窓から眺める分にはいいんですがね〜
今時期の雪は、まだ気温が高いのでシャーベット状で
外を歩くときはホント厄介者です^^;

映画みたい、なんてと言っていただけると
とても新鮮な気持ちになります!
こちらに住んでる私たちには、そういう視点が見事に欠けてますね〜
by: 凪 | 2009/11/02 08:30 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
こんなに雪が積もるのは、ちょっと早すぎますね^^;
こちらも、年々暖かくなってきてるので
今回は驚きました!

初雪の予報は聞いていたのですが、まさかこんなに積もるとは思ってなくて
全然冬の準備ができてません(T_T)
まだ、花も外に出しっぱなしです・・・
by: 凪 | 2009/11/02 08:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/11/02 23:29 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
いや、もう驚きました。
確かにここだけ別の国のような風景ですよね。
ロシ・・・ではありません!北海道です!!

初積雪で、こんなに積もったのは、この10年ないそうです。
どうせ溶けると思ってるんですが
今日も窓の外は、どうみても真冬ですね^^;
by: 凪 | 2009/11/03 09:06 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして♪
初めまして。sala*と申します。(*´∀`*)

aruruさんのとこからお邪魔しました♪
以前のaru兄のブログで、お名前だけは何回か拝見してましたが・・☆

実は以前より、こっそりとお邪魔してしてたんです。
でも、なんとなくコメントしそびれてまして・・w

雪景色、綺麗ですねー。すごいなー。銀世界.+゚.。
九州は、紅葉すらまだなんですよ〜日本は広いですね♪

また時々お邪魔させて頂きますね。ではまた〜(*´∇`)ノ



by: sala* | 2009/11/05 17:17 | URL [編集] | page top↑
# sala*さんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
以前にもおいでいただいてたんですね。
ありがとうございます(^_^)

この雪は、北海道の中でも特殊な降りだったようで
ほかの北海道在住の方にも驚かれました!

この数日で本来の気温に戻り
雪はほぼ溶けてしまい、ちょっとホッとしているところです。
(いずれまた降ってくるんですけどね)

九州は紅葉もまだなんですね!(゜▽゜;)オドロキ!
本当に日本って広いんですね。

よろしかったら、どうぞこれからも
遊びにきてください。
by: 凪 | 2009/11/06 09:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/27-5caafc51
